スミマサノリ「月曜日にオジャマシマス」

tit.gif


通販の健康美容器具に惹かれるのは人の常だと思う。うちの実家にも、古くはブクブクと泡が出る洗面器みたいな物があったり、ぶら下がり健康器があったりした。いつもそばに ある健康器具。しかし、大抵は2、3ヶ月もすると使わなくなってしまうのも、その手の健康器具の特徴だ。母親が使っていたブクブク洗面器はその後どこに 行ったのか分からないし、ぶら下がり健康機は物干しになっていた。キレイになりたい、健康になりたい、という思いとは裏腹に、面倒くさいという気持ちの方が日に日に勝ってしまうのだ。

そして、最近使わなくなってしまった健康器具がスレンダーシェイパーである。ブルブルする振動で脂肪を燃焼させるシェイプアップベルトだ。買った当初は毎日のようにお腹に巻いてブルブルしていたのが、2週間くらいで飽きてしまい、今やその存在すらも忘れていた。


0001.jpg
使わなくなったスレンダーシェイパー

安売り店で買ったとはいえ、1万円近くはしたと思う。
それをたったの2週間で使わなくなってしまったなんて…、もったいない。

もったいないので、あのブルブルを他の事に活用してみることにした。



line.gif


【良く振らないといけない飲み物】

まず、思いついたのが「よく振ってお飲み下さい」という注意書きがある飲み物だ。よく振らないとその本領が発揮出来ないのだろう。振ってあげないと可哀想だ。

中でもコーンスープはよく振らないと下にコーンや粉がたまってしまい、最終的に残念な結果になる事が多い。

振ってあげなくては。


0002.jpg
コーンスープ

0003.jpg
よ〜く振る、と書いてある

スレンダーシェイパーは「タッピング・バイブレーションシステム」という独自のシステムによって「チョー振動」を実現している。強さの段階は5段階。最大パワーにするとかなりの振動がある。

コーンスープはスレンダーシェイパーでちゃんと混ざるのか?

スレンダーシェイパーをお腹に巻き、コーンスープを装着する。


0004.jpg
コーススープ装着

スイッチを入れてパワーを最大にもっていく。




かなりの振動でコーンスープがシェイクされた。
これは相当な効果が見込めそうだ。

スレンダーシェイパー前と後を見比べてみよう。


0005.jpg
スレンダーシェイパー前

0006.jpg
スレンダーシェイパー後

写真では良く伝わらないのが残念であるが、シェイパーをかけた後は明らかにスープの混ざり具合が違った。コーンが均等に散りばめられていたのだ。

スレンダーシェイパーの効果アリ、である。



続いても振る必要のある飲み物を振ってみる。「ふるふるシェイカーファンタ」だ。名前に「ふるふる」「シェイカー」と日本語と英語で謳っているほどである。振らないといけない飲み物なのだ。


0007.jpg
ふるふるシェイカーファンタ

0008.jpg
10回くらい強く振る

コーンスープの時、ガムテームが剥がれそうになったので、今回は縦のラインも補強をした。


0009.jpg
補強完了

ふるふるシェイカーファンタをスレンダーシェイパーで振ってみる。




ピチャピチャ音を立てて、かなりシェイクされたような感覚はある。

果たして結果は?


0010.jpg
スレンダーシェイパー前

0011.jpg
スレンダーシェイパー後

ふるふるシェイカ-ファンタの場合、スレンダーシェイパーによる効果はあまり見受けられなかった。

そもそも、ふるふるシェイカ-ファンタはあのプルプルとした食感を楽しむ飲み物であり、あのプルプルはちょっとやそっとの振りでは、崩れないようになっているのかもしれない。

チョイスミスである。



line.gif


【溶き卵】

続いてはスレンダーシェイパーの料理への貢献度を検証してみよう。

料理の基本、「溶き卵」をスレンダーシェイパーで作ってみる。溶き卵が料理の基本なのかどうか分からない。勢いで書いた。


0012.jpg
生卵を

0013.jpg
タッパに入れる

密封性の高いタッパに卵を落とし、スレンダーシェイパーに装着、スイッチを入れる。




しばらくやってから気付いた。

タッパの中に何かしらの抵抗がないと、卵が潰れてくれないのだ。タッパの中の卵に変化は見られない。

そこで僕は良い考えを思いついた。カクテルを作る要領で氷を入れればいいのだ。
氷が卵を潰してくれるはずである。


0014.jpg


再び、スレンダーシェイパーのスイッチを入れる。




今度は見事に溶き卵が完成した。


0015.jpg
溶き卵完成

0016.jpg
冷やすことも出来た

氷を入れた事により、冷たい溶き卵に仕上がっている。

奥樣方は是非試していただきたい。スレンダーシェイパーをやりながらにして、溶き卵をつくることが出来るのです。これはお得情報だと思います。



line.gif


【ミュージック】

スレンダーシェイパーの振動で音楽を奏でる事は出来るのか?


0017.jpg
マラカス

マラカスを装着してスイッチを入れる。




0018.jpg
リングベル

リングベルも試す。




スレンダーシェイパーのモーター音と、マラカス、リングベルの音が見事なハーモニーを奏でている。

美しき振動二重奏である。



line.gif

以上のように、スレンダーシェイパーは脂肪を燃焼させる以外にも、コーンスープを飲み易くしたり溶き卵を作ったりミュージックを奏でる事が出来ることが分かった。

しばらく放っておいたスレンダーシェイパーの新たな一面を見つけることが出来て満足であるが、よく考えたら、この使い方はぶら下がり健康器を物干しとして使うのと大差がないような気がしてきた。

健康器具を飽きずに使い続けることは難しい。


(2009/2/16 住正徳)

この記事についてつぶやく


line.gif

【記事一覧へ戻る】